スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XHTML1.1のMIMEタイプ

現在は新サイトの構築に励んでいる。概要が出来てきたのでサーバーにアップロードしてみて問題がないか確認する。と言っても使用するのはAnother HTML-lintだけだ。ez-HTMLを使用しているので、ローカルでのチェックも頻繁に行う事ができ、問題はないだろうと思っていたが、以下の三つのエラーが出た。

このエラーはサイト改装の時にも出ていたがその時は考えている時間が無かったので <meta http-equiv="content-type" content="application/xhtml+xml; charset=Shift_JIS" /> という記述を省く事で解決していた。これは元々 XHTML1.1では <meta http-equiv> を記述すべきではありませんとチェックされていた物だったので特に抵抗はなかった。しかしながら漠然とした疑問が残ったので調べてみる事にした。


コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。