

ブログ中毒の為の更新停滞時の言い訳

別にこのネタを書きたいが為に更新を滞らせた訳ではないのですが、毎日更新に追われているブログ中毒気味の方がネタが無くなって遂に更新を滞らせてしまった時の言い訳を思い付いたので書いてみます。

話は簡単で、停滞明けのエントリで、自分がどれだけブログに汚染されているか、ブログ中毒になっているか、更新恐怖症に陥っているか、更新脅迫概念に襲われているかなどを計る為に故意に更新を中止していましたと宣言するのです。そうすれば「ああネタだったんだ」と思わせる事が出来るかもしれませんし、自分に対する言い訳にもなります。ただ、この方法は、そう何度も使えなかったり、広まれば広まるほど嘘だとバレてしまうなどの多くの欠点を含みます。使用する際は最終手段としてご利用下さい。


コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
