

左右に異なる情報を同時表示する『デュアルビュー液晶』

これはもう素直に感動です。こうやって技術が進歩していく過程を目の当たりにするとそれだけで長生きしたくなります。おそらく三年か五年後には当たり前の技術になっているのでしょうね。気になったのは音はどうするのかという事ですか、上手い具合に制御できるようになるか、音を必要としない場所で活用されれば良いと思います。想定用途がやや貧弱のような気がします。もっと色々な所で幅広く活用できると思うのですが、省スペースになりますし。後はコストの問題でしょうか。

似たようなニュースで世界初! フィルム基板を用いたカラー電子ペーパーを開発というものもありました。このような技術が合わさってどんどん便利な世の中になってくれればと思います。有機ELDを用いたディスプレイの開発など、期待は膨らむばかりです。そろそろ現実的な3D関係の技術が発表されても良い頃だと思うのですが。

感動と言えば知床の世界自然遺産への登録が決まりましたね。純粋に喜ばしく思います。これを機に観光客が増えるかもしれませんが、屋久杉が傷つけられるというような事件があった事からも考えると、なるべくそのような場所には足を踏み入れない方が良いと思うのです。でも観光で稼いで生活している方もたくさんいらっしゃる筈ですのでそうも言っていられませんよね。もしも知床に限らずそのような場所に旅行などをする際には、配慮ある行動を心掛けて欲しいと思います。


コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
