

リストと blockquote

少し真面目な文章を書いてて気がついた事だが、この文章表示部分にもリスト関係や引用を使用したい。現状では記事は大きく <p>~</p> で囲ってしまっているので、その中にリストなどを入れるのは叶わない。これを<div>~<div>で囲う事にして、記事を書く時に<p>~</p>を書くことにすれば、これまでの <br /> の連続使用などの問題も同時に解決できるかもしれない。

CSSの記述など、それなりに調整の必要な作業になりそうなので実際に試行するのは後日になるが、アイディアとしてここに残しておく。少し心配なのが <p>~</p> を書いた時にそれをタグとして認識するか否かだ。それは直ぐにでも実験できるが、まあゆっくりやろう。

きゃあぁぁぁ!タグは有効で、CSSも思い通りに行きそうだが、今まで書いた記事を <p>~</p> で囲わなければならなくなってしまった…。う~んと、それから追記部分も直さないと。margin や padding などの微妙な調整が残っているが、とりあえずは修正できた。 後は blockquote が残っているが今日はこれくらいで勘弁してやろう…。いつか引用を使いたくなったらで良いだろう。今日は正直ちょっと疲れた。どうせなら storong も使うようにしようかな。


コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
