スポンサーサイト


台風7号、ディスカバリー、ネットショッピング

そうなのですね。私はネットショッピングもネットオークションも利用した事がありません。それどころか通販だってあまり利用していませんし、店舗に行って実際に商品を手にとって見ても散々迷います。貧乏性と言うかケチと言うか(同じか)。利便性を重視して損をしたくない、もしくは損をする可能性を軽視したり黙認したり無視したくないのだと自己分析したりしています。後悔をしたくないとも言い換えられますし、言い訳の落とし所を無くしたくないのかもしれません。

台風7号が日本列島をかすめて首都圏を通り過ぎました。身の回りでは目立った混乱もなくて良かったと思います。これから大雨になる地域の方はお気を付け下さい。それからまだ波も高いかもしれないので油断しない方が良いかもしれませんね。なんてここに書いても仕方ないのですが。

延期になっていたスペースシャトルの打ち上げが成功しました。安全性に対する不安もありましたが、野口聡一さんの乗ったディスカバリーは外部燃料タンクの切り離しも上手く行き、予定通り順調に軌道へ向かったそうです。このまま全て順調に進み使命を果たして無事に帰って来る事を祈っています。

ところでNHKで毛利衛さんが解説をなさっていましたが、さすが経験者は語るですね。格好良かったです。スペースシャトルの中ではどんな状態になっているのかと聞かれて想像や理論ではなくて答えられるのは日本では数人しかいませんからね。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
