スポンサーサイト


リピータやコメンテータになって欲しい

先日のブログのトップページに必要な物という記事が各所で取り上げられているらしく、多くの方がいらしてくださいました。殆どの方がチラリと読んで帰られたと思うのですが、その中の数人でもリピーターになって頂けたらなと思っています。それにしてもカウンタを公開していないので昨日までの常連さんもわからないと思いますが、日に100PVあれば良い方だったこのサイトがなんと一日で2000PVを越えていました(ユニーク数1859)。大手の方々はそんなのアクセスの内に入らないと思うのかもしれませんが、ハッキリ言って私はビビっています。でも読んで貰えるのは嬉しい事なので、リンクして頂いたオーナーの皆様に感謝致します。

ただ少しだけ気がかりなのは、あのエントリはただのきっかけに過ぎないことなのです。私がカレンダや管理メニューが要らないと言った所で絶対に必要だと仰る方も大勢いらっしゃる筈なのです。もしくは必要なのは記事だけだという方もいらっしゃる筈です。そういった主張と繋がって、様々な意見や情報に訪問者の方が触れることが出来るようになればと思っています。そうなる事によってブログ初心者の方を中心としたサイトオーナーの方が自分らしいサイトを構築できるようになれば良いなと思う次第です。皆様の意見を書いたエントリからのトラックバックをお待ちしております。コメントでも良いのですが、2000人の方が訪れても殆どコメントはつかないんですね。まあ自分も滅多にコメントを残す事はないので当然と言えば当然なのですが、本当にコメントをしてくださる方って貴重なのですね。改めて感謝しています。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
