スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合併白紙

以前取り上げた 南セントレア市の話 が無くなった。 新市名がどうのなどと言う前、に合併自体が流れてしまった。 開票結果を見ると僅差ではなく、かなりの差がついていた。 合併にはメリットやデメリット、そして多くの人間の思惑などが絡んでくる難しい問題だ。 部外者かあれこれ述べるような事ではないのでこの辺で止めて置くつもりだが、 新市名のアンケート でも大差がついている。それにしてもこれほどまでに住民に望まれていない物が、どうしてこんなにも話題になってしまうのだろうか。まあ取り上げてもらわなければ困る場合もあるだろうし、もっと取り上げるべき悲惨な事態もあるだろう。

ところで千葉でも合併の話があってその新市名が「太平洋市」になるかもしれないんだとさ。決まりかけてるんだけど、やっぱり反対とかがあるらしい。歴史的観点から見たりしてもね。それに太平洋って広すぎないかい?太平洋に面している都道府県の市ならどこでもつけられそうじゃない。だからある意味ではずるいっていうひがみみたいなのもあるかもしれない。こんな風にもめているのを考えると、南アルプス市でよく決まったなと思った。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。