

軍艦島

私は出不精ですが行きたいと思っている場所はたくさんあります。その中の一つに 軍艦島 と呼ばれる長崎県の端島があります。昔は炭坑の島で最盛期には五千人を越える人々が暮らしていたけれど今は閉山し、特別な許可がないと上陸は禁止されているというくらいの知識しかありません。こんな事を言うと怒られるかもしれませんが、それでも興味本位で上陸して一泊し、当時暮らしていた人達の生活に思いを馳せてみたいです。そして拡声器で「ばっかじゃないの」と自分に向かって言ってみたい。(マイナーネタ)


コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
