スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxのタブの閉じ方

どのようにしてタブを閉じているのかというお話なのですが、アクティブなタブの場合は私もマウスジェスチャで[右クリック]+[↓]で閉じています。これが普通かなと思っていたのですが、今回はアクティブでないタブを閉じる時の話もあって、なんとタブを[中クリック]するとアクティブでないタブも(アクティブなタブも)閉じる事が出来るというのです。もうこれは感動です。驚きです。なぜ今まで気がつかな(知らな)かったのか謎です。まあアクティブでないタブを閉じるという状況は殆ど無いのですが(だからこそタブのクローズボタンは非表示ですし、何も不便に感じていませんでした)、覚えておこうと思います。ちなみに複数のタブを同時に閉じる時はタブ上で[右クリック]+[他のタブを全て閉じる]が一番簡単な方法なのでしょうか。デフォルトの機能である筈なのにまだまだ知らない便利な操作方法が隠れていそうな気がします。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。