スポンサーサイト


それはもしかしたら明日なのかもしれない

WOWOWで放送されていたので デイ・アフター・トゥモロー を観ました。上映前はそれなりに騒がれつつも、大ヒットというほど話題になった記憶も無ければロングランしているという噂も聞かなかったのであまり期待していなかったのですが、面白かったです。ヒューマンドラマの部分は地球温暖化に対する警鐘というテーマを感動的なドラマに仕立て上げる為に取って付け加えられたようなものに感じましたが、映像や演出は良かったと思います。

自分の子供や孫、そして子孫の為にと言われても正直いって実感があまり持てないものでも、それが自分の身に明日降りかかってくるとなれば話は急に現実味をおびます。そんな事を考えさせられる映画でした。特に最近は世界中で異常気象が起こっていますし、温暖化の影響と思われる事象も多数報告されているので尚更でした。

Amazon.co.jp:DVD: デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー


スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
