

訪問履歴で遊ぶ

FC2ブログには訪問履歴というものがあって、ログインした状態で(していなくても?)他のFC2ブログに訪問すると履歴が残ります(だと思います)。もちろん設定によって履歴を残さないようにも出来ます。それでこの訪問履歴の詳細を見ると色々な情報が載っていて、とにかく目に付くのがプロフィールの設定で指定したプロフィール画像なのです。という事でこのプロフィール画像にとんでもない画像を指定して色々なFC2ブログを周るという嫌がらせを考えたのだけれども、良からぬ事を考えるとどうも発想が貧困になって良くない。なので誰もが和むようなGIFアニメでもputして…と考えてみたのだけれども結局それ以外の展開は特に思い付きませんでした。サイトを訪問するだけで画像をばら撒ける。そんな機能を利用した建設的なアイディアはないものでしょうか。


コメント一覧

訪問履歴は結構な名刺代わりになると思っています。

画像で目を引き、文章でサイトに興味を持ってもらう、良い「宣伝ツール」です。

面白いアイディアはないものか、頭をひねってみたのですが、あまり良い案は思いつきませんでした。

定期的に画像を交換して、配布するというくらい。プロフィールのタイトルではありますが、誰でも自由につかえる素材として配布するものです。あ、番号などを入れておいて宝くじ的につかうのもお楽しみとしては面白いかも……個別に入らないので、当選者は複数になるでしょうが(当選して何か嬉しいものを用意できるかはそのひとにかかっていますね)。

  • 2005年 10月 11日(火) 14:22:58 |
  • URL |
  • sugar#TEqExUC2 |
  • 編集 |
宝くじ

> 番号などを入れておいて宝くじ的につかうのもお楽しみとしては面白いかも

いいですねぇ。
そういった方面で考えると、不定期に画像(文字や数字)を入れ替えて『番組の途中で発表されたキーワードを全て集めてハガキに…』のような懸賞感覚にすると訪問者が増えるかも。
でも待てよ。こちらが訪問しないと訪問者履歴には残らないから無意味か。相手が訪問したらこちらの画像が相手の訪問者履歴に残るという訳のわからない仕様(なんだそれ)ならば使えたかもしれないのに。やはり却下か。

  • 2005年 10月 11日(火) 14:31:54 |
  • URL |
  • rara#d3xRQPUk |
  • 編集 |

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
