スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業ソング

卒業シーズンだ。今年は桜の開花が例年並ということで満開の桜の下での卒業式というのは難しいかもしれない。だとしたら遅れに遅れて入学式の日に満開になるくらいだと良いのにと思う。まあお花見を目当てに商売をしている人達は一喜一憂している事だろう。

毎年この時期になると巷では卒業ソングが流行ったりする。そんなポップスとは違うが、今年は「旅立ちの日に」という歌がテレビでも幾度となく紹介されて気になっている。(知らない方の為にFlashがあったのでリンクして置きます。 だから何が言いたい! ) 唄った記憶はない。しかしながら知っている。この不思議な感覚の謎を解明したいのだがどうにもならない。同じような曲に陣内大蔵氏の「空よ」という曲がある。これはほぼ完璧に唄えるが、友人達に訊いても授業で唄った記憶はないと言う。調べてみるとあるドラマのエンディングテーマだったらしいが、そのドラマを観ていたという記憶はない。不思議だ。皆さんにもそのような曲がありますか?

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。