スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しと言うのか移転と言うのか

世間では耐震強度偽造問題で住民が大変な不安と危険に晒され、引越しを余儀なくされている中、私も サイト消滅の危機 を回避する為にサイトの移転を行っていました。そのおかげですっかりブログの更新頻度が落ちてしまいました。

本来ならばファイルをダウンロードして新しいサーバにputするだけで良いのですが、作りが悪いのも手伝って書き直さなければならない所が多数存在し骨が折れました。そのついでにCSSの書き方なども見直したので時間がいくらあっても足りないほどです。それでもいつ終了するかわからない旧サーバにアクセス(リンク)してくれている方の事を考えると早い段階で新サーバへの移行を済ませて置きたい。それなのにも関わらず FC2 の仕様変更が行われたようで解説ページにも修正を加えなければならず更なる手間が。流石にもう疲れたのでこの辺りで公開してしまう事にします。まだ多くの不具合(リンク切れなど)が残っていますが気にしないことにします。致命的な不具合がございましたらご連絡下さると助かります。

移転先は こちら で、内容は殆ど変わっていません。リファラで ひろえさん が サイトにリンクして下さっている のに気が付いたのですが、ここからリンクすることによってそのリファラでこの記事に気が付いて頂いてリンクのアドレスを変更して頂けたらと願っています。記事中のリンクもそうなのですが、特に FC2ブログのサポートフォーラム の方を次回の使用時より変更して貰えたら嬉しいです。

ところで 質問掲示板利用に関する極個人的な見解 というタイトルはあくまでも私(rara)の個人的な意見ですよというのを強調する為に、より消極的な主張として使用したのですが、掲示板などにこの字面が表示されると結構な威圧感があり、また、いかにも使用してくださっている回答者さんの意見であるかのように映りますね。一応(危機回避もしくは誤解を避ける為)全頁に私の自己紹介らしきリソースへのリンクを埋め込んでありますけれども、もう少しわかり易くした方が良いかもしれません。やはり 質問掲示板利用に関する極個人的な見解へのリンクについて にも書きましたが、どうぞご注意下さいませ。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。