

気力が無くて書けなかった事

広島で起こった女児殺害事件から京都の女児殺害事件までの事をまとめながら何かを書こうと思ったのですが断念。でも書かないでいるのは気持ちが悪いので書こうと思った骨格を羅列。

広島女児殺害事件
  • 弁護士って大変だな
  • 悪魔って
  • 精神鑑定って
  • 子供っぽい気がしてたが外国人だったとは
  • 捕まるもんのなのだね
  • 国を批判しても
  • こういった個人のせいで戦争にもなりうるのだな
栃木女児殺害
  • 模倣犯か
  • 騒がれなくなって第二の被害者が出ないか心配
  • 目が綺麗なってどんな感じだろう
  • 純粋に?外国人?カラコン?
  • おじさんじゃなくてお兄さん?
  • 実は女だったりして
  • 報道が錯綜して犯人像がぼやける
  • 操作するのは警察だけれども情報提供も鍵
京都女児殺害事件
  • 小学生相手に口論で勝てない優秀な大学生って
  • 口が駄目なら手が出るとは聞くが包丁とハンマーって
  • カメラのコードが室内から抜く事ができる仕様について
  • モニタが表示されなくなった監視室は何を思ったのか
  • 愛だったのか?
  • 人格の形成と自己の確立
  • 全て自分の思い通りにならないと気がすまない
  • プライドの問題
  • 家庭内暴力
  • 広島の事件などが無くても同じ結果だったか
  • 経営者の責任は?
  • 前科を知る事は殆ど不可能
  • 殺される理由は無いだろうが女児の評判(特に講師に対する態度)は?
犯人に告ぐ世田谷一家殺害
  • 警察関係者だとか軋轢だとか外国人説だとか色々あった
  • 犯人はもう生きていなかったり
  • 証拠がいくらあっても捕まらない事もある
  • 劇団四季のライオンキングとハーゲンダッツを思い出す
長野の不明男児
  • なぜ嘘を吐いた
  • 家出が大騒ぎになってしまうのは少なくない
  • 生きているだろうと思うのは楽観か
  • 誰かと一緒にいるのだろうか
  • これだけ騒ぎになっているのに通報しない人物と一緒にいるのは危険だろう
  • それこそ犯人に告ぐのような呼びかけがあると良いと思う。犯人ではないかもしれないが
香川県男性刺殺
犯人と決まった訳ではないが、面識のない相手にいきなり刺されるとは恐ろしい。しかも通院歴があって責任能力が無いと判断されたとしたらどう思うか。
色々
  • 全般的になぜ我慢できない
  • 短絡的過ぎるよ
  • 連れ去り事件の○○%は、子どもが一人でいるときに起きています。ってパーセンテージは地域によって違うらしいが私が観たのは69%だった。残りの31%が非常に気になる
  • 1億3000万円って、それだけあればアフリカの子供達をどれだけ救えるか
  • いや別に日本人だってかなり救える
  • 募金が集まる子供とそうでない子供の違いは?
  • 命が等価ねぇ
  • 危険運転致死罪なんて中途半端なものを創るから
  • 輸入再開って平気なのか?情報が降りてきていない気がする
  • 責任の所在の確認は必要だけれども転嫁は必要ない
  • 耐震偽造にしても誤発注にしてもだ
食欲任せで20キロ超減量と ダイエットしないダイエット - サイエンス
少し方法が違うが体験済み。確かに痩せる。ただし栄養の偏りや健康状態が心配。太っているよりマシだろうし偏りは普通の食事でも同じなので不問にしている。もちろん病気になっても痩せなくても責任は取らない。

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
