

申し訳ありません。

昨日メールフォームから連絡を頂いた。出来ればメールでの返信をと仰られていたが、やはりメールは苦手なのでこちらにした。きっと読んで頂けるであろうと信じている。

メールの内容は http://www.star-wish.com/user/hajimeteweb/pc2/phf2.html の画像が表示されないので改善して欲しいとの事でした。画像が出ていないのはパスのミスか、アップロードのし忘れだろうと思い早急に対処しようと思ったが、どういう訳か画像がどこにも見当たらなかった。ソースを見る限り f1.gif などと数字を打って順に画像に名前を付けている所を見ると、後から画像を挿入しようとして忘れたのではなく、何らかの理由で画像を紛失したと見るのが正しいようだ。おそらくパソコンを新調した時に不手際が起こったのだろう。こういったページは他にも多数存在すると思うが、残念ながら今は凍結中のコンテンツなので手を加える気はない。しかしながら公開している以上はそれなりの責任は必要だと考える。かといって急に閉鎖する訳にもいかない。ジレンマだ。

結局は何が言いたいのかと言えば申し訳ないけれども改善は不可能だという事だ。理由は作成時の環境が今はこちらに整っていないのと、当時の思考が思い出せない事だ。それに時間もない。ただ、それではあまりにも申し訳がないので参考になりそうなサイト様をいくつか挙げておくので勘弁して貰いたい。

それからもう一つ COSMO GATE の内容について砕いてもっとわかり易く出来ないかとの事ですが、個別のCGIの解説について説明する気はありませんので悪しからず。加えて言うのならば、KENTWEB様 にはしっかりとしたサポートコーナーもあります。そしてこれが最大の理由ですが COSMO GATE はこれ以上ないくらいに易しく噛み砕いて説明してあり、これ以上の説明が必要だとは私は思いません (もしくは説明できる技量も時間もありません)。それから根本的な事を申し上げますと、いったいどの部分がわからないのでしょうか。それを示さずにいるという事は全部を解説して欲しいという事なのでしょうか。それは無理です。特にこの部分が…と言うのであれば、解説しているサイトを紹介する事、もしくは簡単な説明を差し上げる事は可能かもしれません。ただ、全体的にと仰るのならば勉強不足ですとしか言い様がありません。


コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
