スポンサーサイト


キツネじゃなくてレッサーパンダだった。

そうそう。ついでに仕入れた知識ですが Firefox ってレッサーパンダの別称なんだそうです。キツネだと思ってた…もしかして 常識?レッサーパンダの事を red panda と呼ぶらしくそれの別名なんだとか。なんで fox なのかなと疑問に思い、もしかしてキツネ科なのかと調べてみましたが撃沈。哺乳類 食肉目裂脚亜目 パンダ科 or アライグマ科 or 熊科 らしいです(これはこれで別の論争を生んでいるそうです。どうせなら レッサーパンダ科 にしてしまえば楽なのに)。つまり日本語で言う所のキツネザルとかそういう事なのかと。

ご存知かと思いますが最初は Phoenix だったのが商標の関係でで firebird になり、これも問題ありということで Firefox になったとか。でもロゴはどう見てもキツネらしき姿ですよね。でも実はレッサーパンダなのか?色をレッサーパンダみたいに塗り替えたらそれっぽく見えるのかもしれませんね。どこかでそれらしきイラストを見たような気もするのですが忘れました。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
