

世界らん展日本大賞

世界らん展日本大賞が開催されている。http://www.jgpweb.com/

数年前まではそれほど植物に興味があった訳ではない。小学校の頃に育てたマリーゴールド、朝顔、ヘチマ、向日葵など、好きではあったもののそれほど興味はなかった。満開の桜を見て綺麗だなと思ったり、メタセコイアって変な名前だなと思ったり、コスモスって面白い漢字を書くんだなと思ったりしたくらいだ。

それが何かのきっかけで一鉢(一株)のファレノプシス(胡蝶蘭)が我家に仲間入りしてから少しずつ変わって行った。沖縄旅行の際にはらんばかりじっと半日かけて見回ったりもした。http://www.bios-hill.co.jp/

現在ではデンドロビュームやカトレアといった種類のらんも仲間入りし、毎年どれかには花が咲く。そして今年も多くの蕾を付けている。あと数週間で咲き始めると思うと楽しみだ。その時には時間があれば写真をアップ出来ればと思っている。


コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
