スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログリポート

こういうものも商売になるんだなぁという話。商売にするくらいだから自分の所がどれくらい口コミで広がっているか調べているのでしょう。ここも把握されたのでしょうか。

ところでどうやってデータを収集しているのでしょうか。独自データ収集システムと謳っているくらいですから企業秘密なのでしょうが、通常のWEB解析からは得られないブログ独自の情報を分析し、リポートします。と説明されているので興味があります。コメントやトラックバックの相関図やキーワードの出現頻度をリポートしてくれるようですが、どのようにして調べるのでしょうか。あるブログに突発的に出現したキーワードを調べる術はあるのでしょうか。閲覧者は多いけれども横の繋がりが薄いブログも存在しますし。やはり人海戦術なのでしょうか。だとしたら効率が悪すぎますよね。リポートの範囲や期間がわからないので何とも言えませんが、ブログの件数は日本だけでも数百万件あります。これだけの数の中でどのくらいの範囲をリポートすれば信用に値するのでしょうか。追って様子を見たいところですが、何のメリットも感じられそうにありませんし、もちろん報酬もないので実現しないでしょう。興味も持続しそうにありません。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。