

アナグラム 「迫る鹿」

やる事が多い時ほどやる気が出なかったりする。そして得てして余計な事を考えたりしてしまう。ここ何日かはそれを繰り返している。このエントリもその典型。SUBARUR2という車種のCMで、木村カエラ氏がその車種の特長であるカラーリングを主張する為に「雪白」「松葉」「瑠璃」「漆黒」「杜若」と色の名前を列挙した後にその頭文字を並べて「せまるしか…迫る鹿」「迫ってるのかぁ?」と言うと鹿が出てくるのですが、この「せまるしか」は五文字しか使用していません。本当は十一色あるのですが、これでは半数も表していない事になります。という訳で以下の十一色を含めた頭文字も併せて色々と(洒落じゃない)考えてみました。

きつばた」「んじゅ」「みれ」「れない」「もん」
「カシスくれ」…「命令かぁ?」
きつばた」「んじゅ」「ら」「つば」「り」
「樫染まる」…「染まったのかぁ?」
もん」「ゅんぎん」「れない」「んじゅ」「みれ」「り」
「レジ駆使する」…「駆使したのかぁ?」
みれ」「んじゅ」「きつばた」「れない」「っぱく」
「寿司隠せ」…「内緒で食べたのかぁ?」
ゅんぎん」「きつばた」「れない」「みれ」「り」「んじゅ」「つば」
「自覚する島」…「擬人化ぁ?」
んじゅ」「ら」「きつばた」「つば」「もん」「り」
「シソ噛まれる」…「食べられたのかぁ?」
れない」「つば」「ら」「んじゅ」「みれ」「り」
「熊阻止する」…「阻止できたのかぁ?」
きつばた」「ら」「んじゅ」「れない」「つば」「もん」「り」
「過疎仕組まれる」…「仕組まれたのかぁ?」

SUBARUさん。次回作にどうでしょうか。なんだか僕秩チックになってしまいましたが適当に流して下さい。ヨシナガ氏なら「よろしくお願いします」とか「全員無視」とか「おかしいですよね(僕の頭が)」とか言って締める所でしょうか。それにしてもアナグラムって結構大変ですね。どうやら私には(創る)才能が無いようです。解くのは得意なのですが。

ところで真珠と漆黒が「し」で被ってるのは内緒。それからWebサイトでは漆黒(Sikkoku)と真珠(Shinju)とで「h」の扱いがバラバラなのも内緒。


コメント一覧

苦しい…。

[ま]つば[じ]ゅんぎん[れ]れもん[す]すみれ[か]きつばた
[し]っこく[せ]っぱく[く]れない[る]り[し]んじゅ[そ]ら
 ↓  ↓  ↓  ↓
まじれすか しせくるしそ
 ↓  ↓  ↓  ↓
マジれすか?姿勢苦しそぅ…。

って、企業体質が苦しそうみたいで、マイナスの宣伝だな(w

  • 2005年 06月 22日(水) 01:15:31 |
  • URL |
  • naka#upkHALyQ |
  • 編集 |
シート

> 企業体質が苦しそうみたいで

ジョークが通じない感じ(笑)

姿勢が苦しいって出てくると、車内が狭いのか車のシートがおかしいのかって印象です。
どちらにしても良くないですね。

『木村カエラ』とエントリ内にあるだけで、内容とは全然関係ないのに、
検索から結構な人がやってきているようで申し訳ないと言うか何と言うか…。

  • 2005年 06月 22日(水) 01:54:48 |
  • URL |
  • rara@執筆者#d3xRQPUk |
  • 編集 |

コメントの投稿欄

Copyright © 2005 rara All Rights Reserved.
